忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

カテゴリー「チョコボ時忘れDS」の記事一覧

かるーく調査中

すっげー久々にやると闇守護の雑魚の強さにビビる。


PV数が急に増えると晒されたんじゃないかと思う系ヘタレ。
別に急増したって程増えちゃいないが、増えたら増えたで誰得なんだろ?と思う事は多々ある。
PR

どうしてこうなった…

RTA処理したいなー、とか思ってチョコボやったら即クリアとかどういう事だよ!今までの死亡っぷりは一体何だったんだよ!!
詳細レポは追々書くけど、今回のプレイ何もメモしてないのよね…。
ラップタイムすらないけど、クリアしちゃったのでこれは一先ず終わりだろう。

ちなみに、記録は5時間47分(スタッフロール終了時)


どうでもいいけど、シドの声聞いてるとどうしても
「狙い撃つぜ!」
の幻聴が聞こえてしょうがない(中の人繋がり)
ゲーム中でも武器は銃だし…。

RTAネタばらし

製作発表的なのが近いので更新頻度はこれぐらいで勘弁して下さい。


たまーにアクセス解析で検索ワード見るとピンポイントのがあって噴き出す。
"マリオRPG RTA"の時点で大体俺のレポート出てくるから、更に"CB"なんてワード入れなくていいよ!名指しされると少し恥ずかしいよ!

まぁ、個人的には一番最初なのに一番良く出来たと思えるRTAだとは思う。
1時間近い更新はあったにせよ、根本的な戦術は金貯め→攻撃アイテム大量購入→中盤ぶっぱなして終盤の装備で乗り切る、だし。
細かい部分の調整や、見落としたデータがあったから、今同じ条件でやっても1時間近い差は出せるけれども、それでも自信持てる処女作だわな。
何でも有りならSジャンプ、Uジャンプの開拓で3時間切り狙えそうだがね。


酷い運

久々にやったら以下のザマだよ!!

5F連続MH(大部屋4回、小部屋開幕1回)とかどういう事なの…?
基本的にシーフだと、打開するには時間掛かる上に安定もしないので基本は階段直行…つまり消耗する一方な訳で…。
水守護だったから多少は打開アイテムもあったものの、多くはなかったので途中で尽きて死。酷過ぎる…。

特に開幕小部屋MHが凶悪過ぎた。ダメージ覚悟で通路まで抜けようとしたらカニにドンムブやられてうわああああ!!
それ以外にも大部屋でスケルトンにスロウやられてうわあああ!!
水守護のMHは基本的に凶悪過ぎる…。


もうやだ…

ショップ出なくて断念2回
ヒーローXの乱数高めの攻撃2回連続で死亡が1回
盗みに成功したら瀕死状態で開幕モンハウ出て詰み1回

……はぁ、練習中はこんな事そうそう無かったよ?
明日DQ6発売だし、RTA戦術練ってる合間にやろう…。

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ