忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

カテゴリー「コードオブジョーカー」の記事一覧

さらばCOJ

大会は1試合目でほぼ捨てゲーして負けました。
見え見えの創世忘却を踏んでいくスタイル。

というのも、1試合目ですら2時間経過という事態にモチベが持たなかった。
ただでさえモチベ最高潮のwlwやら何やらを犠牲にしてまで来たんだけど、なんかもう時間掛かるわ金も掛かるわでバカらしくなっちゃったのよね。
仮に勝てちゃったらこんな気持ち引きずったまま更に次がある。
正直、無理だよね。

そんなこんなで参加賞のツクヨミ缶バッチだけ貰って即撤退。
COJは今度こそ完全引退になるかと思います。


教訓:モチベないゲームで大会出るならせめて賞金目当てで行こう
PR

書くに書けない

なんかこう、一応大会出る身だし手の内晒すのもどうかなって思うとブログ書く気にはならないよね。
単純に気分的問題なので、実際自分程度が手の内晒した程度でどうこうなるモンじゃないけどね。

とりあえず、環境が少しずつ読めてきて色んなカードの使用感も覚えれてきたのでデッキが着実に強くはなってる。
軽くなった大魔リーナ、ガイアも中々強い。
自分の構築の癖だけど、1枚だけ入れるのが大好きな人間なので色んなカードを実際に使って覚えて、この状況はコレ!っていうのを理解するのが一番大事なのよね。
それを踏まえた構築とプレイングで読まれ辛い動きしたりするのが大好き。
もう1週間ぐらいは色々やって、どうにかネタを増やしたいところである。

選ばれし者

おや?名古屋レジャランの予選出場者に同名同ランクのプレイヤーが…?

という訳で、何故か受かりました。
あんまり悔いは残したくないので使い慣れてて信頼してる赤青を1ヵ月で仕上げて頑張ります。

予選抽選イベント

そんなデッキ(魔導士)で大丈夫か?
「大丈夫だ、問題ない」
やっぱり魔導士はダメだったよ…あのデッキは盤面が弱いからな。
神は言っている…ガイア赤青を使え、と。

復帰?

友人に
「シヴァ貸してやるから復帰しろや!」
って脅されたのでちょこちょこ戻りそうです。

デッキ自体は一応コンセプトは完成してて、仮称として魔導シヴァデッキとでも名付けておきます。
まだ微調整とか諸々やってる最中なので詳細は後に。

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ