忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

最近のエタナをまとめて

最近エタナ熱が異常に高くてヤバい。
何だかんだで今の環境に慣れてきたら結構面白い罠。
やっぱオンライン辺りは暗黒時代やったんやな…。
1~2はクソ面白くて、3でちょっと大変かなー?って思い始めて、オンライン2作は作業とかクソゲーって感じだったからなぁ。
エタナも最初その流れ引きずっててあまりやらなかったし。
そんなこんなでガチ復帰が見えてきた最近である。


まぁ、エタナは今漁りばかりだがね!
何をするにしても準備は必要である。
1~3まで殆どやってなかったから物資不足が深刻。
装備もバトルやれる程ないし、腕もまだまだ戻ってないし…。
シレンとかはやってるし、それで得た技術もある程度使い回せるけど、やっぱりエタナ独自の技術はかなり多いからなー。
分かりやすいので言えば駆け上がり技術。
不思議なダンジョン系列とは別物というのを表す差である。
このシリーズやり込んでるなら駆け上がりぐらいはマスターしてないと…ねぇ?

ついでにもう一つ言うと、仲間を扱う技術。
初代から延々と弱体化されてきた仲間モンスターだけど、今でも難関城を簡単城にする程度の強さは持ち合わせてる。
こっちで仲間の扱いに慣れてたから、シレン系列で仲間はお邪魔!みたいに言われてるのがとても違和感あったのは秘密。
使いこなせば優秀ってレベルじゃないからなぁ。
どうでもいいが、ソウル城をサポート無しで簡単だと言える人は、エタナ以前からやり込んでる人と思ってもいい…のかもしれない。
自分ですらH100を2枚+P40以上で、2F開幕安定すりゃほぼクリア確だしなぁ。
開幕4体以上とかなければ死ぬ要素基本的に無い城だし。


さて、そんな技術的な話は置いといて。
ダンジョンチャンピオンが開催、って事で肩慣らし兼ねて参加中。
初日は以下の通り。

20110523222842.jpg






ジャスミンとリスキーは持ち込み基準間違えてたせいで、かなり厳しい持ち込みで行ったのでスコアがががが。
特にリスキーはパワシとP80のみである。
それを差し置いても下手くそなスコアではあるが…。
まぁ、城の内容も忘れてたし様子見だったと考えて次回頑張る。
どれぐらい持ち込みを増やして頑張るか…考えどころである。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ