忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

デビルサバイバー2

サウンド陣にイトケン見てから当日購入余裕でした!
イトケン居るなら買わざるを得ないだろ…ゲームミュージック好き的に考えて。

あ、タクティクスオウガとかやってたけど戦略シミュ系に関してはガチ初心者です。小細工出来るけどガチ初心者です。
どうにも戦略シミュ系は自分に合わなくてなぁ…。
FEとかはユニット数が多過ぎて基本投げるタイプ。
タクティクスオウガもキツかったというか、全ルート制覇前に投げたしね。




そんなこんなでジャンル的には苦手な事もあってか、死にまくりである。
今のとこ3日目のボス倒すまでに6回ぐらい死んだかな?
2日目でNPCが特攻してゲームオーバーとか、ボスに初見殺しされたりとか、3日目もNPCが突っ込み過ぎて数回死んだり、ボスはNPC以外満足に攻撃出来なくて運ゲーだったり…。
うん、凄く難しい。フリーバトル縛ってるせいかもしれないけど。
特にNPCは酷い。何を基準に動いてるか読み辛いし。

あと、地味に仲魔不足。最低8体必要だし、ストック考えたらまだ欲しいし…。
でも合体しないと戦力不足。酷いジレンマだ…。

ちなみに、主人公は体力=力>速さ振りの脳筋。
最初は壁用にしたかったけど、丁度良い物理アタッカーが居なかった…。
でも基本的に頼れる壁。挑発や盟主で仲魔庇いつつ自分はディアでぬくぬくする素晴らしい壁キャラ。
まぁディアで回復追いつかなくなってきたからアタッカーに転向気味だが。


で、ここまで進めた感じのゲームの感想を大雑把に。

まずキャラは多いけど、個性があるし選別も出来るからまぁいいかな。
ただこれだけのキャラでそれぞれルートがあったら…やってられんな。
個人的に残念だったのが、前作のアツロウ的なキャラが居ない事。
今作のダイチはどうも方向性違うみたいだし…言ってやれダイチ!的なノリが欲しかった。
あとイオちゃん普通に可愛い。適度に癒される。

ストーリーは…終盤から化けるからまだ何とも言えない。

BGMはまずまず。所々イトケン節をしっかり感じる。
合ってる合ってないは個人差があるので割愛。
出来は悪くないと思うけどね。

システム周りはまぁ、悪くはない感じ?
戦闘テンポも良いし、不便に感じる部分もそう多くはない。
その不便な部分も個人的なアレなので割愛。
強いて言うなら選択肢まで会話飛ばせる機能が欲しかったかな。
結構死んでるから長い会話シーンが苦痛なのよね…。


まぁ大体こんな感じで。
まだまだ序盤終わった程度だから参考になるかも怪しいが。
2周ぐらいしないと満足にレビューも書けないしねぇ…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ