忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

デビサバ2終盤

最終日?です。7日目の1戦目と2戦目が鬼畜すぎて濡れた。
ついでにボスも鬼畜すぎて濡れた。初見殺し祭りである。
今回は若干ネタバレ有り。一部表現は遠回しにするけど。


EXvsは色々不調でげんなり。
クアンタ研究以前の問題だったので特に進展無し。
強いて言うならコンボに後格絡めるのは便利に感じた。


やっぱ戦略シミュは難しいわー。というか初見殺し酷いわー。
4日目辺りまではスキルや仲魔の問題で戦力難が続いて辛かったけど、5~6日目は充実してほぼ難なく突破。
で、7日目で敵が本気出しすぎてウボァー。
そんな本気すぎた戦闘のハイライト。

・7日目1戦目(2人PT)
大雑把にマップ見てスキル調整、クラック設定して出撃!
シヴァ「我も混ざろう!」 俺「!?」
ステ見て絶望を覚えながら突貫→全滅。
仕方ないので対策を組んで改めて出撃!
気合いでシヴァ撃破。 俺「勝ったぞ!!」
直後に敵主力と戦闘→先制暗殺拳で4桁ダメ→全滅
前門の即死、後門のシヴァ。ハハッ、ワロス。
3度目の正直でようやく突破。長く苦しい戦いだった…。

・7日目2戦目(3人PT)
大雑把に(ry
各個撃破狙おうと立ち回ってる最中に
敵主力1「チィーッス!」
迅雷+ワープ移動で意味分からない所から不意打ち→千裂突き(1発辺り100ダメ)がフルヒット→即死
こんなクソゲーやってられっか!(即リセット
反省を活かして対策PT組んで誘導、撃破。
敵主力2「本気出す!」
敵全員強化+主力がガチスキルに。
俺「ぬわーーーーーっ!!」
まぁ気合いで乗り切ったけどね。

・7日目ボス
厄介な雑魚を先に処理→親方ー!空から増援がー!!
気合いで処理して、いざボス戦。
8割程削ったらまさかのご開帳!
中に誰も居ないんじゃないんですかー!?やだー!!
色々あって圧殺されて全滅。
増援その他諸々の対策組んで再戦して気合いで撃破。


大体こんな感じで難所でした。
何がヤバいって、6日目から戦闘に余裕があったから増援狩りしてLv上げてるから敵と戦力差ないのにこれである。
世界樹とかで死んでたのは趣味PTやLvの問題があったからだし…。
特に7日目序盤はガチで殺しにきてたなぁ…。
新世界の神になる!ルートを選んだら2人PTであの人数+シヴァの相手はバカじゃねーのとしか言えない。
勝った時も主人公は囮として犠牲になったし、最後はワープ移動+障害物駆使したヒットアンドアウェイやってたからなぁ。
いやー、流石のアトラスクオリティである。
俺みたいな戦略シミュ初心者が下手に手を出す作品じゃねーな!

以下俺個人の趣味に偏ったアレ。


イオちゃんは王道可愛い。覚醒するとつよ可愛い。
厨二心くすぐりすぎだろあの覚醒状態やイベント…。
オトメさんも中々。スタンダード?可愛い。
ジュンゴはイイ奴。分かりやすくて和み系。
幻魔系の人型な方々がイケメンすぎて嫉妬。
しかも普通に使いやすい。種族スキルが。

なんかこれだけ見ると俺の好みの謎さが深まる。
まぁ女性キャラは可愛いって思うだけであって好きにはならんけど。

どうでもいいがドゥベがドゥエ!にしか見えなくてキシン流奥義!
デレデレデレデェェェェン!!
いやホント唐突に文章に出てくると見間違えるんだ…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ