忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

デビサバ2 クリアして色々

ようやくクリア。ラスボスが本気すぎる。
まだまだやり込み要素は一杯だが、2週目以降はまったりプレイ。
主にモチベ次第。RTAもやりたいし。


今回はネタバレも解禁。
どうせ攻略情報とかかなり出回ってるだろうしねぇ。
そもそもメガテン系は一般プレイヤーなら攻略情報無いとキツいだろうからネタバレ自重の意味が薄いし、訓練されたメガテニストな方々はもうクリア済みだろうし。

で、ポラリスは3度目の正直でどうにか打開。
久々にガチでメタPT組んだわ。それぐらい辛かった。
まぁ、まさか物理編成だとは思わなかったからね。どうせ万能ゲーで食いしばるゲームなんだろ!?って思ってたから。
おかげで物理反射や無効、吸収持ちを必死で作ったり、Sテトラカーンや神速+盾持ちでアタッカー編成組んだり…。
そんなこんなで久々にやり応えがあって楽しかった。

ストーリーはまぁ、いつものメガテン節。
ただ今回は神やら悪魔やらが直接関わる事があまりないから、印象としては結構違う。
創造主こそ出るものの、あれを神と呼ぶべきは微妙なところ…。
でも十分面白かったがね。いつも通り?我が道通せるような辺り。
何だかんだで好き勝手やれるゲームは最近少ないしなー。

ただ、選択肢が多い割にあまり関係ない事が多くて面倒なのが難。
遊び心としてはいいんだけど、ボス前にそういうのが3つ4つあると連打で飛ばせなくて面倒と言わざるを得ない。
そういうのはフリーイベントだけにしてほしいかなぁ。

難易度はまぁ、1週目でフリー無しでもいけたからいいんじゃないかな?
自分を基準にすると色々狂うけどさ。
難所は幾つかあったけど、打開策はしっかりあったしなー。
4日目辺りまではこういう場面でこういう種族スキルがあると便利!的なチュートリアルとも思えた。
それに気付くかどうかはプレイヤー次第だけども。


まぁ大雑把にこんな感じで。

いやー、イオちゃんは可愛いし戦力になるしでよかったですね!
憂う者こと、アル・サダクこと、アルコルさんも個人的には良いキャラだった。イレギュラーさが中々良い。
それ以外にも魅力的なキャラは何人か居たけど、まぁ男女1人ずつって事で。
イオちゃんは覚醒で適度に厨二心燻ってくれるし、
アルコルは完成されてるようで未完成な感じが素敵。
そんなこんなで個人的にはこの2人をガン推しで!

そういえば、仲魔でグッとくる女性型が結局出なかったな。
男性型は結構良いの多かったんだが…何故だ。
まぁ今作アリスがやたら高Lvらしいし、女性型は上位の方に殆ど入っちゃったのかなー?
2週目で気力があれば確かめてみよう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ