忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

神撃のバハムート

こっちでネタにするか凄い迷った難産ネタで。
いやだってぶっちゃけやる事エタナと変わらんよ?
ゲームの方向性が違うぐらいで。


ツイッターでフォローしてる人の中に開発スタッフが居るようで、チマチマ始めてみたら熱が入っちゃいましてね…。
ネトゲ廃人の前科あるんで本気出すとヤバい。
いやだってこのゲーム一定ステまでいくとトレード経由で際限なく行動できますし…。
まぁそこまでする気にはならないけど。

で、何のゲーム?って言われたらよくあるソーシャル形式のカードゲーとしか。
課金アイテムの価値が適度に安くて課金アイテムとレアカードの取引がやり易いのが利点。
まぁ上位になると課金アイテム4桁要求されるけど。
リアルマネー換算で数十万?ハハッワロス。


現状はまぁ軽課金者に勝てるかな?ぐらい。
ある程度極まってる人には流石に勝てんかな。
お約束の騙し防衛と低コスト戦力を駆使して、手早く金を奪って課金アイテムに換えるゲーム。
もっとも、奪われる金が所持額の5%だから、基本使いきりを意識してれば実質ノーリスク。
イベント絡むとそうはいかなくなるが、それは周囲も同じなので狙い目である。
むしろイベント投げ捨てて金集めしてた方が効率はいいか?

どっちにしろ、時間は掛かる。作業ゲー。
でもまぁそれ言い出したら大半のゲームがそうなので禁句。
問題は携帯を使うので電池の寿命を著しく捧げてしまうのがネック。
まぁ最近の携帯の電池がそこまでヤワなのかは知らんが。


以下分かる人向けのネタ。

攻撃55000で戦力81。
ローコストで何もしてない人は確実に喰える戦力。
ここまで揃えるのに使った水は実質40~50程度か。
【】サキュ、【】Sサイクロプス、【】ガルムを全て6進。
趣味でイヴリシア入れたから+75ではあるが、アレは攻防で使えるから安い安い。
HRクラスの特化スキルを攻防両面で持つしな。
HRの防御スキル要員が23*4程度、攻撃スキル要員が27*4程度。
ステータスが劣るとはいえ、スキル要因は3体程度で十分なのを考えれば後はステータス特化の奴を作ればいいだけだしな。
そう考えれば上記レートの奴らそれぞれ1枚削減を75で済むのは大きい。

で、今は防御をチマチマと作成中。
攻撃はスキル持ち揃ったし今は防御のスキル要員から。
流石にHRクラスからは6進なんてやってられないので4MAX。
そもそも6進は育成手間>カード代でやる手段だしな…。
スキルが欲しい身としては4MAXで十分。
っつーか魔の防御スキル他に良いのが無いのがな…。
SSRまでお預けとかそりゃないぜ!
かといってメタスキルを仕掛けられる側がやってても正直…。
まぁ発動したら儲けモノだけど。
あえて他属性から攻撃ダウン引っ張ってきてそれ主軸にした方がいいのかしら。


まぁそんなこんなで頭使って楽しんでます。
こういう作業ゲー大好きなんで…。

あ、言い忘れたけどもちろん無課金勢ですよ!
この手のゲームは無料でNDK?NDK?するのが楽しいんだ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ