忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

1ヵ月

一応就職してから1ヵ月である。
これまでに感じた保険業界っつーのをまとめてみる。


存在忘れかけてたインタビューズを処理。
詳しくは左のメニューから。


前も書いたけど、保険はオワコン業界。
全体的に市場が縮小してるからまぁ当然なんだが。
無くなりはしないけど、キツくなる一方。
この先もデフレ競争が続いて、大企業以外はほぼ潰されるような業界になっていくんだろうなー。


自分はそういう一流に入らなかったが、やっぱ一流になれない所はそういう理由がある訳で。
まず色々と古臭い。
ある程度PC使ってるけど、全然使いきれてないしなー。
書類作るだけがPCじゃないんですよ?
今ならスカイプ会議とか、客にPCで見積もりしながらとか商談とか、そういった使い方がされてないのは残念すぎる。
幅広く使えてないのはホント宝の持ち腐れ。
まぁ、唯一使ってる書類作成もワイド画面に対応してなかったりと、かなり古そうだが。

そもそも周りから聞こえるPCのシステム音が全てXPなんだが大丈夫なのか?
無理に変える必要は無くとも、7が全く無いのはどうなの?
そういうとこも含めて、全体的に古臭い。


次に、定時が意味を成してなさすぎ。
「定時?何それ?おいしいの?」
と、言わんばかりな出社、退社時間のおかしさ。
休日まで予定が転がり込むスケジューリング。
多少は仕方ないにしても、これが日常的に起こってるのは流石に…。
定時は9時、17時の1時間休憩なのに、営業関連の人はほぼ毎日8時、19時状態で昼休みほぼ無しとかザラだし…。
まぁそんだけやって金が欲しいなら分かるがね。
問題はそんなに給料あるの?ってとこである。
流石に額とかは聞いてないが…さて?
どっちにしろ、俺はそんなに金欲しくないからしっかり定時出社、退社できるとこじゃなきゃ困るね。


とりあえず、1ヵ月やって感じたとこはこんなもんか。
人格はまともな人多い…と、思うんだが、マイナス面多過ぎ。
まぁマイナスと思うのはあくまで俺自身の価値観の問題だから、普通だったらこれでもいいのかもしれんがね?
どっちにしろ向き不向きで言ったら、間違いなく俺には向いてない。
やろうと思えばいくらでもやりようはあるが、そこまでする価値もねーな、ってとこ。
そもそもプライベートを犠牲にする程、仕事バカじゃない。好きな事なら話は別だが。


まぁ、ざっとこれだけのデメリットが見えたら退職せざるを得ないわな。
1ヵ月で見切るのは早すぎるって思う人は多いだろうが、俺からすればそれ以上長居して中途半端に手慣れちゃったらどうすんの?って考え。
スタートダッシュの重要性は計り知れないからな。
遅咲きってのもあるけど、遅いってのはそれだけで価値が薄いってのを理解してないのかね?
それに、俺は辛いのが分かってて続ける程ドMじゃねぇし。

あと中途半端に手慣れると、苦手でも経験のおかげで中途半端にやれるせいで、余計に辞め辛くなる。
そういう状況になりたくなりから見限るのは早め早めにする。


さて、次はどんなとこ入ろうかなー。
いっそ開き直ってフリーターでもいい気はする。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ