忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

探検隊の方

メインストーリー+α程度進めたのでとりあえず。
単体で聴くのもいいが、やはり実際に流れるシーンと合わさる事で良いBGMが更に際立つな。


とりあえず、前作気になった部分は大分改善されててストレスなくプレイできた。
ただ難易度は上がってる。ボスは弱いけど。
雑魚の複数攻撃技が凶悪すぎて笑えない。
運次第で即死がザラすぎてもう…。
まぁ復活が入手しやすいからいいんだけどね。


とりあえずストーリーは相変わらずの王道。
そしてジュカインは犠牲になったのだ…ジュプトルの犠牲にな…。
そんぐらいジュプトルがイケメンすぎてアレ。
もうジュカインさん立場ねーんじゃねぇかな…。

伝説ポケモンのセレビィと恋仲だったり、
メインストーリーでは
「俺と一緒に未来へ行こうぜ…!」
って感じで敵を道連れにしちゃったり、
その後のエピソードでちゃっかり主役だったり、
さり気なくLvクソ高かったり、
イケメンすぎて道連れにした敵を寝返らせたり…
もうこいつ一匹でいいんじゃないかな!

まぁジュプトルはもう置いといて、主人公達も中々。
救助隊とは役回りが逆になって、パートナーの成長を見届けていく感じが良い。
あと、基本的に主人公の台詞部分は喋ってる事ではなく考えてる事が表示されるけど、エンディング部分だけ台詞が喋る方になってるとか反則。
某親衛隊みたいに
「なにが「ハドラー様を頼む」だ!初めて喋った言葉がそれかよォ!!」
って気分になるのがマジ反則。
こういう演出は涙腺に強烈なのでやめて下さい!


大体こんな感じで楽しんでプレイしてました。
後はクリア後ダンジョンをチマチマと。
まぁ途中で飽きそうな気もするがね。
そうなったらそうなったでまたやり込み再開するからいいけど。

とりあえず、買って損はしなかった良い作品だった。
王道で無難な作品だが、名作だろう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ