忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

ポケダンまとめ

全部終わってないけど気だるくなってきたのでまとめる。
だってストレス溜まるタイプの方のクソゲーなんだもん…。


EXvsFBは明日から本気出す!


やっぱりチェンソフトだったよ…。
終盤の不意打ちワンキルクソゲーっぷりがヤバい。

通路ダッシュしたらタネマシンガンetcの遠距離連続攻撃で即死。
部屋でアイテム拾ってたら部屋に踏み込んできた敵がいきなり部屋全体技→急所で5~7割。

その、なんだ、防ぐにしても面倒すぎてアレ。
前者は歩けばいいにしても、
後者は大部屋だったらどうしろレベル。
たかが1匹のためにモンハウ打開アイテムはちょっと…。
いやまぁどうしようもなきゃ使うけどホント酷い。
そんなこんなで軽く嫌気がしてきたので飽きつつある。

まー連続技はまだいいけど、広範囲技はもう少し威力落としてもいいだろと。
ピカチュウに1つ覚えさせてるけど命中7割以上で倍率1以上ならほぼ1キルだし。
避雷針持ちいなければモンハウすら1ターン打開ザラだしなぁ。
そんぐらい広範囲技の火力と汎用性がアレ。
回数少ないとかどうでもいいデメリットで強いからなぁ。
その辺は割りとクソ。
何だかんだでここら辺はチョコボの方がバランス取れてるってのも中々アレ。
まぁあっちは常時ヘイストとか可能だけど・・・その分雑魚強いしな。

閑話休題。
とりあえず、そういったワンキルクソゲー気にしないならその後のダンジョンも楽しめるんだろうなぁ。
ストーリーや音楽とかがいいだけに惜しい部分ではある。
あ、でもボスとかに状態異常効き放題なのもどうなんだろうな。
睡眠の種から即死余裕でした!が可能だしなぁ。
たまに外すっつっても確実性求めるなら技もあるし…。
まぁそこらは初心者救済と考えればいいんだがね。


さて、もう暫くしたら世界樹4だ!
またクソゲーするぞー!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ