忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

カルドセプト3DS

発売日を完全に忘れてて、当日ツイッターを眺めてたらたまたま見掛けて買いに急いだ昨日だった。
いやまぁ、この手のゲーム大好きだから仕方ない。
そんなこんなで暫くはこれをメインに。


世界樹4発売までに2と3を裏ボス打開までやるぜ!
なんて事を考えた翌日の出来事だったので、見事に企画倒れになりました!
でも久々にやったら、やっぱり昔と同じ過ちを繰り返すのよね。
壁際エンカウントからFOEとか、無理に狩ろうとして返り討ちとか、糸忘れとか・・・etc。
やっぱり世界樹クソゲーだは!(褒め言葉


最初に、普通のカルドセプトは今作が初プレイです。
携帯にあったコレジャナイ感溢れるのはやった事あるけど。
そこだけ注意してね!野暮なツッコミは要らないよ!


で、早速プレイ。初期デッキは火風のベテラン向け云々なやつ。
大概こういうのは上級者ぶって選んだ方が得するんだよな!
細かい事はあんま知らないので順当にチュートリアル受けつつ覚える。
ついでにデッキの癖を覚え…初っ端からカード貰えすぎぃ!?
結局自分の使いやすいようにすぐ変えれたから癖も何もなかった。

ストーリー序盤はまぁ、適当にやってても普通にどうにかなるから割愛。
セレナがスタンダード可愛いなぁ!ってぐらい。
東の大陸は1敗だけして終了。大会準決で事故ったんや…。
デッキ事故とダイス事故両方には勝てなかったよ…。

で、今は西の大陸序盤。結構急にキツくなる。
素で連敗しちまったしなぁ。急にCPUのデッキの質が上がった感。
というか、重いカードをガンガン入れられてて戦闘負けが多い。
まぁ中途半端なコントロール系デッキ組んだ俺も悪いんだけど。
そんなこんなで今は対CPU特化用のデッキを考え中。


ここまで一気にやってみたけど、中々のスルメゲー。
ダイス運と魔力計画が絡み合って良い感じにクソゲーになる(褒め言葉
クソゲーした時はLv5マスにウィロウ+手札防具まみれだぜヒャッハー!!
クソゲーされた時は妨害されまくり+高Lvマス連続踏みウボァー!!
いやまぁ、クソゲーした方は対策腐るほどあるけどね。
ただ単にハマるとお手軽初心者(?)狩りになるだけで。

ただやっぱり魔力計算の面倒さが中々アレ。
特に周回ボーナスとか。
これでギリギリ足りるか?って場面が割と多くて悩む。
最終的には周回ボーナスでギリギリ目標達成が一番だしなぁ。
そこを考えるとやっぱり一番無視できない要素な気もする。


とりあえず、ストーリークリアまでやってからそれ以外の事を考える。
デッキ組むにしてもストーリークリア程度の資産は必要だし。
まずは気長にルールの把握だ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ