忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

色々

最近もっぱら音ゲーばっかりで中々ネタがない。
でもとりあえずネタにする。


正直音ゲーはネタにしづらいからなぁ。
これぐらい出来たぜヒャッハー!ぐらいしかネタにできない。


・maimai
音ゲー復活のきっかけ。
主に知り合いのEXvs勢に誘われたのが悪い。
まったりやって現在Lv37。
マスター解禁は5曲ぐらい。
主にミク系で楽しんでる。
ジグザグのマスターが楽しすぎて死ぬ。
でも譜面解禁がダルいのでモチベは低め。

ちなみにスピード5でやってるけど、身近のプレイヤーは速くて4なので大概の人にビビられる悲しさ。
欲言えば5.5ぐらいが一番押し易いと思うんだけど…。
6とかだと流石に見えない。でもウマウマのマスターとかだと6欲しいかも。
5ですら重なって見えなくなるからな…マジ困る。


・DIVA
本命。ミクちゃん可愛い!
あ、ちょ、ルーミアちゃん止めて!誤解だよ!!
うぎゃあああああ!!??

えーまーはい、別に浮気じゃないです。はい。
でもミクちゃんの可愛さが中々殺人的でおのれセガ!ってなった事は多々ある。
モジュールとか一番良いのを頼む、とかやると譜面見れない程度にはアレ。
なので適度なとこに抑えてもやっぱり目移りしちゃってアレ。
クソ!なんて難易度の高い音ゲーなんだ!1
でも実際判定が予想以上にシビアで難しい。
しかもハイスピの類が一切変えれず、譜面によってスピード固定に加えて判定まで微妙に変わってるという胡散臭い難易度。
これのせいで同じレベルでも1以上の差があったりするのがザラ。
主に相性が出やすい。自分は遅い譜面が超辛い。
少し速いぐらいの譜面が一番押し易いかな。リズムもとれるし。

で、現在Lv15でレベル6譜面までは安定してきた。
しかしエクストリームの7が壁。同時押し判断しきれねぇ…。
ボタン配置を未だに間違えるあたり、どうも相性がイマイチな様子。
それを完璧に覚えられれば同時押しも苦じゃないんだけどねー。
暫くはこの基本的な部分が課題だろう。


こんな感じ。
ちなみに、昔某フラッシュ音ゲーで16分~32分な譜面を普通に叩いてたので基礎力は中級者程度にはあるよ!
それをやれる程度までやり込んでたのだから、音ゲー自体は嫌いじゃない。
ただまぁ…あんまりやる気にならなかっただけで。
単純に対戦ゲーの方が楽しいしね。

でも俺の得意分野は独りでシコシコ切磋琢磨する事でもある。
あれ?微妙に矛盾してね…?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ