忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

七竜2020のハッキングについて

基本から意外なネタまでごちゃ混ぜに。

つか明日もう2が発売だよ!早いよ!
リアル事情がごちゃごちゃしたとはいえRTA終わらなかったのが痛い…。


ハッキング、やれれば強い類のスキル。
成功判定はwki参照。ややこしくて面倒。
まぁ大雑把に竜相手は4割、ボス相手は2割前後と思えばOK。

効果は2T。実質1Tか。
ハッキング状態だと3割ぐらいの確率で行動不能になる。
ハッキング限定スキルが超強いので地味ではある。でも強い。

ハッキングするために必要不可欠な弱体付与判定は以下の通り。
・クリティカル時
・状態異常付与時
後者は既に掛かってる状態異常と同じ状態異常でも成功判定さえ起これば弱点付与判定は行われる。
→火傷状態の敵にモミジでも弱点付与は可
弱点付与率は結構高いけど、失敗する時は失敗する。

ハッキング弱点付与中は成功率が2倍(適当)ぐらい飛躍する。
これ+ハッキング率UP武器装備でボス相手でも割と使える数値に。

ハッキング自体は状態異常扱い。
状態異常耐性低下の影響を受ける。
ちなみに、状態異常耐性低下は重複する。
サムライの崩し払い、ハッカーのバッドインバリットの2種。
この2つを掛けると竜相手に弱点付与無しで8割以上成功する。
クソゲーが始まるのでご利用は計画的に。

ハッキング限定スキルは地味に最速行動付き。
マッドはともかくロストとかにも付いてるのは地味にありがたい。


総評:補助弱いゲームだから実はこっちの方がハッカー強い。
精々リジェネとAスキルコーラー撃つだけでしょ?
マッドもLv5だと下手な攻撃の倍近い火力出るしなー。
リアクトからカースも撃てると尚良し。
というか、このゲームお手軽最強火力がカースLv5とマッドLv5なんだよなぁ…。
相手の行動潰した上で4000は手堅いって意味分からん。

そういう訳で2では皆さん是非ハッカー使いましょう!
SEGAは優しいからこの仕様全部そのままかもしれないよ!
アトラスだったら間違いなくメタボス出してくるだろうけどな!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ