忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

続、FFF色々

2週目終了。同じEDに辿り着きイラッとして攻略情報解禁。
いやまぁイラッとしてるのは別の理由があるんだけどね。

チマチマ加筆修正してたりする。



とりあえず、ここまでやってみて思った色々+α。
前回書いた気がするのは割愛。

・ボスドロップアイテムが100%じゃない
これのせいでイライラしてる。
Sランク妖聖入手にとあるボスドロップアイテムが必要なんだけど、それが何故か100%じゃないせいで1週目入手してなかったんだよなぁ…。
2週目は普通に拾えてたから問題なく、アイテムも全て引き継ぐゲームだから漏れとかもないし。
何故こんな仕様にしたのか謎で仕方がない。


・コンボ技が似たり寄ったり
個性の個の字もない物ばかり。何故数だけ増やした。
極論、スタン技とランブさえあれば事足りる。
そして最終的にはランチャーの最終技がぶっ壊れ。
どうせなら細かく威力や命中定めてくれりゃよかったのに。
世界樹や七竜ですらあんまり被りはないんだから…。


・ダンジョン構造使い回し過ぎ
周回前提だとすっごい思う。
飽きる。ひたすら同じような場所走り回る。手抜き。


・仲間加入条件の謎
一体何を思ってそんなよく分からない条件にしたのか…。
特にLvが一番謎。育ててなきゃダメとか…。
普通にプレイしてて1週目30後半で終わったのに中盤で40とか何それ高い。
ロロの方はまぁ…オマケキャラだからいいのかな…。
ただ情報聞ける時期が短かったり圧倒的資金不足だったりで1週目は基本無理。


・時限イベントが無駄に多い
ホント無駄に多い。その上短いしフォローもないから気付かない事もザラ。
EDに関わってないだけまだマシだけど、関わってたらクソゲーのレッテル貼られても仕方ないレベル。

こんな感じ。周回するとダメ出しが多くなるのは仕方ない。


とりあえずまぁ、楽しむだけ楽しんだので後はトロフィー回収してサクッと売ろうかなと。
お金ないのよ今…。

気が向いたら買い戻してRTAやるかもしれない。多分やらない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ