忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

ゴッドイーター2

GE2、始めました。
難易度6まで進めた程度に進行。
ちなみにバーストはやってないから
「逃げるな!生きる事から…逃げるな!これは…命令だァ!」
とか特には知りません!!



初代から移行組なので所々変なとこもありそうな雑感。

・強化が面倒になりすぎ
複合コアってなんだよ!素材使わせすぎだろ!!
資金難と素材難を両立させるクソシステム。
実際問題、キャラエピソード程度しか寄り道してないと武具共に1つに絞らないと満足な強化が出来ないのでかなりしんどい。
その結果ホールド付与ロンブレと汎用盾しか強化出来てない。
属性?そんな余裕ないですよ?


・ロンブレ超強い!
初代は半ばネタ武器だったのに。
まぁ当時はOP全部射撃に費やした方が強かったし、そもそもOP稼ぎやすいショトブレか範囲と火力優秀なバスブレで良かったからなー。
今作のロンブレったら新アクションのゼロスタンスがチートかつ、アーツの速射エッジが超性能と隙が少ない。
更にブラストのOPリザーブがエッジの補助に最適。
ブラストは添えるだけでエッジ連射してるだけで敵が死んでたとかザラ。
破砕が欲しい的には初代仕様の低出力エッジも普通に強いしなー。
速射エッジのDPSがぶっ壊れなだけで、あれも相当強い。

あと実用性はともかく面白いアーツがそこそこあるのもミソ。
ネタプレイでもきっと使えるよ!
ゼロスタンス派生攻撃強化とか、レーザーエッジとか!


・ストーリーが超黒い
いやまぁ初代も十分黒いとこあったけど、更にエグかった。
あと一番意外なキャラが退場して結構唖然とした。
お前最後に覚醒して一番チートするんじゃないのかよ…。
立場的に絶対おいしい上に覚醒したら最強系だったのに…。


・初代キャラの成長すげぇ!
アリサとか誰てめぇ!?だった。
キャラエピソード的にも相当別人。
コウタも出世したなーとか、ソーマは相変わらずだけど丸くなったなーとか、初代からやってると感慨深い。
実際、ゲーム内と同じぐらい販売期間空いてる訳だしな…。


まー大体そんな感じ。
クリアしたらもうちょっと細かく書く。
クリア=難易度10クリアだけど
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ