忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

GE2色々

難易度10まで一通りクリアしたので適当に。



いやーマガツキュウビは強敵でしたね!
まだ難易度7、8で作れる装備に切り替え途中で戦うもんじゃなかったよ!
あの初見、NPC殺し性能は中々凄まじいと思う。

まぁそんな話は置いといていつも通りの色々。


・難易度とか
基本ミッションの難易度はかなり低め。
でも高難易度ミッションは初代を思い出す程度の難易度。
敵の耐久が単純に1.5倍近く違う気がするのでそれだけでも面倒。
大体8辺りから高難易度は普通にキツくなってくる。

とはいえ、初代程凶悪な火力と理不尽判定ではないし、
そもそもアーツがかなり強いのでそこまで困る事はない。
銃撃も相変わらずだし、どっちも良い感じに頼れる性能だから相対的に楽になってる。

何だかんだNPCに指示も出せるから相当楽になったよね。
初代みたいに問答無用で乱戦させられるよりは相当マシ。
アレは地獄だった…。


・UIとか
この辺は相変わらずかな。使いやすい部類。
ただ同時押しが意外とシビアなんだよなー。
コンボ捕食が上手く出ない事結構ある。
それ以外は概ね良し。結構微調整できるしね。
ただ、いい加減合成とかのソート機能は充実させてほしいかな…。


・その他
装備強化めんどくせぇ!
修正されるらしいけど、面倒すぎてヤバい。
コアのシステムだけは改悪だと思わざるを得ない。
これならレア物マラソンしてた方が全然いいわ…。

アーツは色々あるけどまぁ、こんなもんかなぁ?
まだぶっ壊れとかあるのか知らないから何とも言えんけど。
どっちにしろ銃撃以外にも決定打がしっかり作れるのは良い。
以前はOPサクサク溜めてシューティングするゲームだったしなぁ。



大体こんな感じ。
そこそこ楽しめたけど、ひたすらやろうとは思わないかなぁ。
正直モンハン以上にハメるゲームではあるし。
今作は銃撃よりアーツでその傾向が更に強まった感じ。
結構飽きるっちゃ飽きるのよね。
そういう意味では割と初代のクソゲーっぷりの方が好きだったのかもしれない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ