忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

夢銃ピーター

最近流行りの強キャストで楽しんでます。
いやまぁ、一番最初はピーター使ってたしね。



発動中は手動バレダン並みのSS連射を誇る夢銃。
その強さはもはや言わずとも。城沸きミニオンをDSより素早く処理する始末。
単純に硬直減少なので、1回1回丁寧に入力してれば隙もない。
まさに万能な超性能。そりゃ強い訳だ…


とはいえ、このスペックを引き出せてる人は早々居ない。

まずビルドがほぼSS寄りになる。
そもそもSS1回でミニオン2体処理出来ないビルドは基本的にダメ。
夢銃の強さはその回転率からくるミニオン処理力でもあるので、それを活かせないビルドは基本噛み合ってない。

次に、この形は必然的にバレダンが不要になる。
まぁ、ミニオン処理をSSでやるんだから当然だけど。
MP払ってミニオン処理と、MP回復しつつミニオン処理じゃ雲泥の差。
基本的にSSで処理して浮かせたMPで優位を作るのが基本スタンス。
この辺を理解出来てない内は夢銃のスペック全く活かせてないも同然。


この基本的な2点すら抑えれてないピーターは数多い。
適当に連射してれば強いってもんでもないからね。
その辺はリボンアリスに通ずるところがあるかもしれない。


そんなとこも踏まえて個人的な今のピーターの色々。


まずはビルド。1枠は夢銃で確定として、残りをどうするか。
形としては幾つかあるけど、面倒なので採用候補を適当に解説。

・大風扇
鉄板。ただしSS威力上昇値は若干抑えられたので他でも良い。
射程向上のメリットは大きいが、夢銃中はそこまで恩恵ないのが悩みどころ。

・マグス
微妙。伸び幅、特殊効果共にイマイチ。
ピーターはHPもスピードも犠牲にして問題ない部分なので、デメリット無しの利点も全然意味がない。

・竜騎兵銃
個人的大金星。気にならない程度のスピード低下で、
必要以上のSS火力を得られる。扇と2強のLv5アシスト。
これがあると巨人処理も目に見えて早くなるのが強味。

・泡短剣
夢銃の効果中だけひたすらSS擦るというスタイルにマッチする良アシスト。
この型だとLv3SS強化で一択レベルの噛み合いと性能を誇る。

・龍玉
DS1発撃って夢銃SSで3体ずつ処理するというのも十分アリ。
MP強化もピーターは恩恵大きめなので何かと腐らない。

・鬼金棒
上記のDS→SS連携型でとても心強く簡単にMAXに出来る優れ物。

・リリー
相変わらずの有能枠。ただ一択ではない。

・ランタン、さかき
Lv3SS+HPorMP組。
個人的にはランタン派。MP最大値はあると便利なキャストだし。

・三蔵
何かとHPダウン使う事が多く、夢銃中はひたすら連打してる事も多くて意外と効果発揮する機会が多いので強い。
とはいえ、中央ではなく端用のビルドで使う物だが。


大体こんな感じ。
この辺から自分好みのをチョイスして組み上げてる。
自分は信頼と実績のSS特化!


次に夢銃発動中に何をするのか。
これはもう明確に、ミニオン処理で五分以上を取りつつMP節約。
次点で巨人処理。この2つを意識して発動中に立ち回る。

基本的なサイクルとして、夢銃中にMP確保して切れたらMP吐く。
これを繰り返していくだけで対応出来ない相手だとどんどんレーンが上がる。
当然、位置取りも上手くやったりして削れたミニオン裏の敵を撃ち抜いてダウン取る基本的な事もしっかりやる。
この辺がしっかりやれてるだけでAA2下位程度までは五分以上取れる。

巨人処理にも有能で、WS中のSF絡めた巨人処理は恐らくアタッカーに匹敵する性能。
実際、単独処理とかも結構平然とやれるからね。


そして溜めたMPでどう有利を作るのか。
SFで硬直取ってダメ稼ぎ~キル取って盤面有利の構築。
AWで動き回って援護から闇討ちまで幅広く動く。
DSとSSで夢銃で築いたレーン有利を更に押し上げる。
こんな感じで状況に応じてMPを適切に吐けば並みのサポーター以上の仕事は悠々とこなせる。

こりゃ強い訳だと、納得せざるを得ない性能だ。


とりあえず、お仕置きされるまで暫くピーターで楽しもうと思います。
ミクサは文字通り冬の時代だしね…しょうがないね…
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ