忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

ロイヤルのススメ

安めの課金、もしくは初心者向けのアレコレです。
めっちゃ弱体化喰らっても安定してロイヤルは強い。
というか、ゲームシステムにマッチした強さ持ってるのよね…



とりあえず、ロイヤルの強さを理解できてない人は1回騙されたと思ってCPUロイヤルの上級と戦ってみるといい。
生半可なデッキ、プレイングだと圧殺される強さ。
まずアレを普通に対応できてようやく脱初心者ではないだろうか。
というか、対応できないとランクマで跋扈するロイヤルに勝てない気はする。


まぁそんな話は置いといて。
ロイヤルは強い云々より低資産でも勝てるデッキが組めるのがポイント。
現に自分もBP3000付近はブロンズだけ生成したロイヤルで安定して勝ててる。
レシピはこんな感じ。


クイックブレーダー3
オーレスナイト3
パレスフェンサー2
サイクロンソルジャー2
歴戦のランサー2
ルミナスナイト2
疾風怒濤2
アセンティックナイト3
スニッピーガーデナー2
宝杖の司令官1
武装強化2
ホワイトジェネラル2
フローラルフェンサー3
勇猛たる騎士1
カースドジェネラル1
激励の舞1
ノーブルナイト1
猛襲2
セージコマンダー3
フロントガードジェネラル1
ドラゴニュートシャルロット1


こんな感じ。中途半端な枚数は大体数合わせで突っ込んでるだけ。
基本的に毎ターンフォロワーを出せるようにコストは低め。
採用カードは追加召喚持ち優先。次点で強化持ち。
これでひたすら序盤からオラつくと対応できない相手は死ぬ。
ついでにハンド事故起こした相手も死ぬ。簡単だね!


さて本題。
ロイヤルつえーよ!って理由の中にゲームシステムにマッチした性能してるってのがあるというのは前述通り。
それがどうしてなのか、初心者の内に知っておくべきというのもある。
単純な話、並べて殴れば相手は死ぬっていうのもあるし、
フォロワー強化の使い方や強さの理解もあるだけでプレイングが大分違う。
追々どのデッキ使うにしても、上位に蔓延るロイヤル対策を知るために早い段階でその基礎を知っておくだけでも大分違う。
対策カードを入れてただ使うだけじゃ対策にはならないからね。

ぶっちゃけ、ロイヤルの最速殴りムーブに対応できるプレイング身に付けれれば大体のアグロ系はそれの応用で割といけちゃうし、
コントロール系やコンボ系デッキじゃ捌けなきゃ話にならないし。


さて、ロイヤルよりウィッチ使いたいんだけどデッキ完成はいつになるかなー!
まさかのマーリン2枚引けたのはいいんだけどパーツがまだまだ…
LGはマーリンだけでいいけど、GRを結構使うのが辛い。
ガッチガチなマッチングになる前にはどうにか完成させたいところ…
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ