忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

6回目の舞踏会を終えて

プレイヤーが増えてるからなのか、凶悪マッチングのレート帯が徐々に上がってきてる感ある。
まぁそこを抜けるだけの実力=背負える実力でもあるのでやはりルークをある程度踏めてる人は最低限の信頼を置ける。
……大変なのはそこから先なんだけどね。




いやー自分の過信やら慢心やらがよく分かった舞踏会だった。
俺のヴァイスはまだまだ雑魚でピーターの域には至らない。
多分リスクリターンが色々と整理できてないのがダメなんだよなー
余計なとこでダメ喰らい過ぎて結局アドを取れてない。
ヘタクソ云々よりも、俺ではピーター以上に仕上げるのは無理って壁を感じた舞踏会だった。

ついでにファイターも色々と触っておくべきだったなぁ…と後悔。
温羅はスキルの重なりもそうだけど、ヴァイス同様の限界を感じる。
かと言って吉備津も何か違う感あるし、じゃあ何使うかと言うと…うーん…
サンドやらドルミやら色々使ったりもしたけど、正直ここで何故かシャリスが再びモチベ出てきた感はある。
こっちはこっちでまた研究。ファイターも最低限使えるようにはしたい。


こんな感じで反省の多い舞踏会。
ルークは取ったけどそろそろクイーン定住できる程度の実力は欲しいと思う。
必要なのは序盤から担当レーンを押し上げれる立ち回りと、
盤面パズルの正確さ、横槍の色々ってとこだろうなぁ。
……ピーターとミクサならほぼほぼミスしない上に確実にやれるとこなんだよなぁ。
まぁ○○使い出してる程度のやり込みも少なからずあるけど、
それでももっとこの辺を何使ってもやれる程度には仕上げたい。

でもまずはこの2キャストで更に精度上げるべきか…
幅広さも欲しい、確実性も欲しい、まだまだ縦横共に足りてない。
この辺の未熟さが運でクイーン、基本ルークの実力ってとこだろう。
これを運でキング、基本クイーンまで昇華させれるようにピーターとミクサ使い込むべきなんだろうなぁ。

……いい加減熟練使い程度出すぐらいはやり込むべきか。
甘えずに頑張ってみよう。
次の舞踏会こそキング目標に頑張りたい。
若き王の称号、ずっと憧れてる称号の1つだから是非ほしい。
ピーターで60%、ミクサで70%を目標に頑張らねば。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ