忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

微妙に田舎住みな人向けのポケモンGO

童心に帰ってまったりとポケモントレーナーしてます。
……なんでポケモン強くするのにトレーナーのレベルが必要なんだぜ?



都会に住んでる人は大人しく有名なポケストップ巡りしてればいいと思います!
ガチで田舎の人は…その…ごめんなさい。
まさかこのご時世に地域格差出るゲームが出てくるとは思わなかった。

とりあえず、自転車使った方が基本的に効率良いです。
ゲーム内でも皆自転車使ってたでしょ?そういう事だよ!
でも交通ルールは流石に守ろうな。
ゲームと違って何かにぶつかれば最悪死ぬぞ!
ポケモンGOで事故って怪我したとか笑い話にもならない。


とりあえず前準備として、設定で振動とバッテリーセーバーをONに。
これで携帯の上側が下になるようにポケットへ入れて動くのが最も楽かつ消費も抑えれる。
よくわからんって人は充電口が大体下側になるので、それがポケットの入り口側向いてれば大体大丈夫なはず。
あとはその状態でゆっくりとサイクリング。
基本的にバイブ通知を確認したら止まってポケモン確認するだけ。
ある程度範囲外に出てもすぐには消えないので慌てて止まる必要もなし。
これで手軽にポケモン探し+孵化作業を効率的にやれる。

更に効率を良くするなら5分で沢山ポケストップを回れるルートを探す事。
大体5~6個回れると効率が良いしアイテムもめっちゃ稼げる。
ルアーを使うなら3~4箇所ぐらいのルートに2個程度設置が多分ベスト。
あんまり置き過ぎても回収しきれないし、これぐらいならボールを使った分回収できるはず。
これで幸せたまご使ったりすると経験値も稼げておいしい!

あとは回復アイテムが溜まってきたら近場のジムで適当にバトルして稼ぎつつアイテム減らすのが良い。
捨てるぐらいなら使った方が良いのは言わずとも。


こんな感じて適当にブラブラしてるだけでそこそこお手軽に稼げる。
自転車だからそんなに疲れもしないしね。

結局個体値云々よりトレーナーレベル上げて上限上げつつ、
砂と飴集めて技厳選するゲームなのでこういう事した方が手軽に強くなれる。
最終的に強い個体も必要にはなるけど、手軽に楽しむなら適当に乱獲して適当に技厳選して一通りタイプ揃えるだけでも十分。
結局格差が出ちゃうゲームなので、ある程度は割り切って楽しむべき。


ところで自分の住んでるとこ、フシギダネ系は出るんですが初代御三家で相棒だったゼニガメが影も形もなくて凄い悲しい。
いやー何だかんだでカメックスが思い入れもあって好きなんだよなー
川沿いでも見掛けないし、どうしたものか…
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ