忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

世界樹の迷宮5 3層クリアまで

4みたいな簡単路線っぽかったのでちょっと悩んだけど結局やってしまうボウケンシャーだった…
あ、難易度は当然アドヴァンスドです。



そんなこんなで3層クリアまで進めてあります。
最初にぶっちゃけると、めっちゃ簡単です。
というかLvが自然と上がりすぎで武器強化強過ぎる…


さて、まずは今作のPTメンバーから。

・一刀マスラオ(アースラン)
PT内唯一の転職キャラ。
前衛で適度にタフな純物理アタッカー。
とはいえ生存力補強で色々やってるので火力はそこまで高くはない。
チマチマ削りつつ壁をするSQシリーズのいつもの前衛。

・死振リーパー
前衛バステ撒き。なお完成が遠過ぎる模様。
基本は攻デバフしつつ適当にバステ狙う形。
どっちかと言うと雑魚戦での無力化、殲滅担当。
ボスでもデバフで活躍するはずだったが……?

・3属ウォーロック
特に説明する程のものもないのでほぼ割愛。
3属性ガードっぽいの目当てだったりする。

・犬ハウンド
犬はオマケでした!
実は過去作のレンジャー並みに本体が普通に強いっていう。
しかも2層にあるユニーク武器がぶっ壊れすぎて現状は最強。
……2層で拾った武器を3層打開まで使えるって異常でしょ?

・回復ハーブ
お約束。何も言う事はない。


とまぁこんな感じです。意外とバランス型。
バフが少ないかなーって思ったけど難しくないのでそんなに気にならなかった。
SSQだったら2層でhageまくってたなーって思う。


さてこんなPTで順々に進んできた訳ですが、
1層はもう普通に進めてたらFOEが黄になってたので特に苦も無く初見突破。
クエもhageの心配はほぼなく進めた。楽。
この辺はウォーロックが主力として頑張ってた。

2層でとある武器を拾ってからハウンドが一気に成り上がる。
ゴルゴンアローとかいう石化付与技持ちの弓がマジ強い。
特にLUC補強もせずにバンバン石化させてくぶっ壊れスキル。
どれぐらい強いかと言うと、赤FOEが平然と石化する。
ついでに階層ボスも2回ぐらいなら石化狙える。なんだこれ?
しかも消費TP3。通常攻撃の代わりに使える。
いや…もう…強過ぎでしょ?

3層もそれでほぼほぼ何事もなく突破。
1回だけクエストで油断してたらhageたけど。
ボスは呼び出すお供の片方を石化させてボスを殴り続ける簡単なゲーム。
……石化強過ぎるな?


なんかもう、石化ゲーでここまでサクッときてしまった感。
恐らくシリーズで最速の攻略速度だと思われる。
何も詰まる要素ないし、そもそもこれSSQのノーマルぐらいなんじゃ…?
あ、クリア後に難易度EX出るんですね!?わかります!!

……流石に2周するかと言われるとどうだろう?
まぁとりあえず6層打開までサクッとやっちゃいます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ