忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

SQ5 4~5層

とりあえずクリアはしました。
5層道中で4回、稲妻リスで2回、ラスボスで1回hage。

……全然死んでねぇなこれ?



とりあえずぶっちゃけると、最後の最後までゴルゴンアロー。
流石に6層入ってから武器変えたけど、それでもゴルゴンのままでよかったのでは…?って思う程度には強すぎる。
確定行動不能の強さは偉大。


4層は所々面倒だなーって思いつつ適当に。
雑魚が嫌らしくなってきたけど石化と麻痺がしっかり潰していく。
ボスだけジリ貧気味だったけど初見突破。
初っ端石化決まって3割削って後は麻痺とか縛り絡めつつ行動阻害してたけどマスラオ以外武器更新してなくて火力不足だった。

そして鍵付きの扉先へ寄り道。
とりあえずお約束と言わんばかりのリスでhage。
あ、これ罠だ…!って嬉しそうに突っ込んで開幕壊滅して笑顔の様は中々やべーなって自分でも思う。
どうしても開幕が運ゲーだったので2hage。
むしろ2回で済んだのは少ないと思う。

5層。ようやく雑魚がSQらしい感じの強さに。
要所要所で運ゲー突破もしたりしつつ、久々に!!ああっと!!hageしたりしつつ、適度に楽しんで進行。
でも25Fの馬だけは割とクソだった。1回後列全員スタンした時は笑うしかなかった。
結構殺しに来てる編成も多かったし、ようやくSQ始まったな感。
ラスボスは最初は瘴気で削られたりしてhage。
あと純粋に火力不足。特に失敗したのがウォーロックの武器更新忘れ。
今作武器で魔法威力上がるの完全に忘れてた。
そもそもウォーロックの専用防具を無理して買ったせいで
他の変えたのはリーパーの武器と前衛の防具ぐらいという。
この辺も含めジリ貧気味で、2回目で打開したけどTPとかギリギリだった。
まぁ初見で倒せたSQ2のバーローよりは強かったよ。うん。


という訳で多分4より若干簡単ぐらいの難易度だと思います。ADVで。
そんなこんなで6層。ようやくSQが始まった…!
wiki解禁とかしてないんで他職の情報全く知らないんですけど、
バステ祭りすぎてそれの対策がない自分のPTは中々地獄。
殺られる前に殺れ!の精神で必死に対応してる感じ。
まぁ6層って大体いつもこんな感じだけどね。

あ、クエボスとか蟷螂とかは手を出してhageてます。強い。
今作はあんまりがっつりやる予定がないというか、後が色々あるしモチベもイマイチ上がらなかったので裏ボスご対面ぐらいでwiki解禁でサクサクいこうかなと。
さて、今作の裏ボスはどれぐらい強いかなー?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ