忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

新環境色々

ランクマッチサボりすぎてあんまり上の環境じゃないけど適当に色々と。

10パック剥いてシルバー以下しか出なかった事もありましたが私は元気です。
追いの5パックでティア、パメラ、アレキ引いたから爆死は防いだけどね。



とりあえずコンボエルフ、ビートビショップ、アグロヴァンパイアは順当に強いなーって印象。
研究次第で秘術冥府、タイラントネクロ辺りが環境に噛み付きそう。
ミッドロイヤルは他の強化についていけず若干厳しめ?
ドラゴンが割と未知数。ディスカード型がどこまで発展するか読めない。

大雑把にこんな感じ。

一応冥府エルフ、秘術冥府、ミッドロイヤルを使ってるけど、
冥府エルフは強いけど徐々に落ちていきそうな感じがある。
如何せん盤面誤魔化しつつ墓地を肥やすのが難しくなってきた。
というかバウンスだけじゃ誤魔化しきれなくてジリ貧展開が多め。
勝てる時はリノと森神で普通に制圧しつつ冥府着地かその前に終わるみたいな感じで以前程圧倒して冥府着地ができない試合がよくある。
まぁ弱くはないけど、発展も見込めないかなーってのが見て取れる。

で、その後釜として秘術冥府を再研究。
割と取り回しの良いカードが追加されて地味に強化が大きい。
超越でもよかったけど、環境上位見てるとあんまり勝てそうにない気がしたし超越自体はもう研究ほぼ終わってるデッキだし今更手を付ける気もしなかった。
そんなこんなで色々やってるけど、やっぱりバランス調整が難しい。
冥府一本に絞った動きに特化すると何かしらの劣化型になりやすいから、
秘術を活かしたパメラビートも意識した構成にしてるけど流れを組みにくい。
引きで冥府とパメラの勝ち筋を判断して素早く動ける形は理想だけどやっぱり難しい。
こればっかりは要研究。チマチマやっていこう。

ミッドロイヤルは新カードをちょこちょこ試してマイナーチェンジ。
師の教え、渾身、アドバンスドが良い感じに強くて悪くない。
個人的にアドバンスドが一番強い。
どれぐらい強いってオーレリア抜く程度に強い。
単純に自分の構築が後攻でも盤面取り返しやすくてオーレリアを出す状況が意外と少なく、出しても思ったよりアド取れない。
メイドでサーチして邪魔とすら思える事も多々あったので思い切って抜いた。
後は師の教えの使い道を増やす為にツバキを2採用。
地味にツバキはアドバンスドからサーチできるのも強い。
正直ハンドが枯れる事があんまりなく、ひたすらマウント取っていけるので安定感は増した。
何だかんだちょこちょこ弄れば全然現役な気はするけど、実際どうなんだろうなぁ。


と、こんな感じでまったりとシャドバやってます。
ランクマ自体は回数ゲーが苦行であんまり触れてないけどBP報酬目当てでチマチマ進めていくとは思います。
さて、どんなデッキが出てくるかなー
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ