忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

個人的なナイキの色々まとめ

軽く試してたらすぐに最適解と直感した形に仕上がった。
やはり適性の高さで言えばナイキはトップクラスなんだろう。
まぁ楽しさとは直結してる訳でもないのがネックだが…



もう前置きも要らないよね?


・庭園指輪、糸車、扇or専用、ネレイス
現状の汎用メインビルド。スキルはDB+α
DBを撃ちやすいように終盤の急速MP補給にネレイスが見事にハマり、指輪や扇で減らしたHPも補給しつつSSを盛れる。

良くも悪くもDB型はそれが主軸になる以上、
活かすにMP自体を盛るかリジェネするかの2択だけど、
前者ではWSのMPヒールがあっても外した時が怖い。
というか実際にMP盛りをやってしっくりこなかった。
逆にネレイス採用したら凄いしっくりきたから、そういう事。

扇or専用の枠はまだ他にも最適解がありそうな気はするけど、
それはそれで尖りすぎそうな気はするしこれでいいのかな感。


・庭園指輪、扇、自由、ナイチンゲール
端用ビルド。主にバレダン採用型の形。
バレダン使いつつ指輪のSS射程UPで横取り対応も強め。
自由枠は願い服とかで守りを固めたりが無難。

ただし対面Fのバレダンは微妙なので実質対面A読みビルド。
Fも見るならもっとMPに寄せてDFを狙った方が勝ちの目はある。

ある程度DS盛ると白オーラで一確とかやれたりするけどそれはまた夢とロマンが適度にある構成なので割愛。


・庭園指輪、扇、自由、鬼夜叉
昔のテンプレを今風に改良した物。AW+DF型。
相方エピーヌ限定で扇+自由枠を柄杓+専用も有り。ハマると手が付けれない。

編成的にDBが有効じゃない事もあったりするので、そういう時向け。
具体的には中央で遊撃役が相方の時。
自由枠はSSかスピードが基本。好み。

正直このビルド使ってまで中央行くぐらいなら端で立ち回れるようにした方がいいけど、無理な時は無理だし仕方ない。
保険はあるに越した事はない。


大雑把にこんな感じで。
庭園指輪だけでLv3~5まで普通に凌ぎつつエンドルフィンも稼げるから本当に手放せない。
後半も特に腐らない効果だし、スピードUPもありがたいし。

DB型はこれと糸車が実質固定だから残り2枠で考えるだけだし、
そうなると自然にネレイス型みたいになる…と、思う。
まぁソウル枠は好みも出るから一概には言えんけど。

下位マッチは一人で一気に捲る必要あるから専用を使うけど、
上位マッチはまずキルする為の下地の方が必要だから扇の方が強いし、
更に安定を取るなら糸車やDBが下手すれば抜ける可能性も無くはない。
それだけ上位と下位は違うゲームだし、勝つのに求められる事も違う。
果たしてこのビルドがどのレベルまで通じるのかによって軽く踏めるCRも変わってくるだろうなぁ…
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ