忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

固定編成で考えるキャスト選び F編

流石に間が空き過ぎじゃねーの??


いわゆる理論値的な部分で考える編成のお話。
当然と言えば当然ですが、固定なので意思疎通と連携は取れる前提。

まぁFは一番苦手というか使用回数が少ないロールなので、
ある程度変な事書いてたら笑い話にでもして下さい。



手っ取り早くランクから。
目安として、

S:編成問わずド安定で強い、もしくは役割をこなせる
A:編成次第やプレイヤー次第でSに匹敵する
B:野良とほぼ変わらず
C:野良以下になりえる

これに加えて対面相性やレーン戦力はある程度度外視。
個人的にFはキャストスペックより実力勝負の世界だと思うし、そこまで加味すると純粋にレーン戦で2抜きしやすいキャストが高いランクになってしまう為。
これらを当てはめたのが以下の通り。

S:シャリス、シュネー > 吉備津

A:大聖、メロウ > フック、ツクヨミ

B:ドルミ > サンド、リン

C:温羅

評価困難:ジーン


以上が個人的なFのランク。
ジーンだけは対面経験も使用経験も薄過ぎたので評価無しで。
ドルミと同等って印象ではあるけど判断材料が無さすぎるので決め切れず…

以下ランク付けに対する細かい話。


・シャリス
巨人対応力、自衛力、おにこち凸に加え悪くないスペック。
これだけ揃ってて仕事が無いっていう事はまずないだろう。
固定において腐らせるのが難しいレベルの性能。


・シュネー
野良では微妙だが固定におけるテリトリーが万能強スキル。
レーン問わず時間稼ぎができるので、帰城やレーンチェンジが実質ノーリスクで行えてしまうと考えればその強さが計れる。
それでいて巨人対応もそこそこ出来てスピアという拠点ダメージ持ちのスキルもある。
序盤が若干苦しいものの、それ以外は申し分ない。
強いて言うなら固定に合わせたビルド難易度が高いぐらいか。


・吉備津
もはや説明不要。きたないな流石侍汚い。


・大聖、メロウ
単純に使いこなせたら強い2体。
メロウは使い手に恵まれないだけでスペックは十二分にあるっていうのは某タンクトップの人が実証済み。


・フック、ツクヨミ
中央Fの鉄板2体。しかし今の環境で中央Fに日の目はあるのか…


・B以下の4体
単純に固定で求められる役割をあまり持てない。
この辺使うなら「素直にSの3体使おう?」となってしまう。



以上が個人的な理論で考える固定編成におけるFのランク。
まー大分wlw離れてるからもっと違う部分はありそうだけど。

参考よりかは叩き台としてランカーとかがもっと練り上げた記事にしてくれねーかなー(チラッチラッ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ