忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

固定編成で考えるキャスト選び A編

思ったより追加と調整が入ったけど結局大した変化は無し。
現状、Aの強さは性能以上にコンセプト面が大きいから仕方ないけど。



Fと違ってAのランクは個々の強さ主体で付けます。
単純に盤面影響力の大きさを評価。
Aの仕事はゲームを壊す事だしまぁ当然よね。
小回り面は適当に評価付けるけど、そこまで大きくは見ない。

そんなこんなでAのランクはこんな感じ。

S:ロビン

A:デスフック > 猿、アリス > スカ、怪童丸

B:アシェ、ナイキ、深雪乃

C:ミクサ、闇吉備津


まぁ割と分かりやすい形になったんじゃないかな。
以下Fと同様にコメント。


・ロビン
当たると死ぬか瀕死になる矢が画面外から約20発飛んでくる。
WSの決定力も高くAとしての最高を詰め込んだスペック。
欠点も多いがそこは味方にフォローしてもらえばいい話。
正直、未だにこの性能で許されてる理由が本当に理解できない。


・デスフック
ロビンがマイルドになった感じの性能。やっぱり当たると死ぬ。
ただしWSの決定力はロビン以上。
こっちは扱いの難しさがあるから多少大目に見れるけど、それでもやっぱり強過ぎ。


・猿
怒髪と基礎性能が落ちない限りAとしての仕事は絶対こなせる花形。
もはや多くは語るまい。


・アリス
Aとしては高いレーン戦性能を持ちながらもびっくりの一撃とWSの決定力を併せ持つ万能型のA。
本当に極まってると端ですら下手なF押し退けてトップクラスの性能だけど、そのレベルのアリスは知ってる限りでも片手で数えれる程しかいないので流石に評価対象外で。
個人的に可能性の塊みたいな性能だと思ってる。


・スカ
ロビンとはある意味真逆の性質を持つA。ハマった時の爆発力は随一。
とはいえ固定ではステルスの価値が大分落ちるのが難点。


・怪童丸
大分落ち付いたけどそのポテンシャルの高さは未だ健在。
まだ研究や調査が足りてないから少し落とした評価だけど、
流石にこれより下と肩並べる程弱くもないなって感じ。


・B以下
Aとしての仕事を考える上で何かしら足りてないと思われる性能。
そもそも最低評価の2人に関してはFかSで良いというレベル。


という訳でA編はこんな感じでおしまい。
次はSと編成的な話をまとめて…って感じかなー
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ