忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

固定編成で考えるキャスト選び S編

このネタ書き始めてから環境の動き早くない…?



Sは数が少ないから全体を軽く触れる感じで。

・ピーター A
信頼と実績のスピード系サポーター。
下方が入っても相変わらず序盤から攻めれる展開を作りつつ、高い生存力とカバー力で盤面を構築できるイケメン。
今も昔もサポーターの万能型と言ったところ。


・シレネッタ B
環境に殺され続けてる可哀想なサポーター筆頭。
スペックは結構高い部類なのだが……
現環境もエピーヌ絡みの編成が厳しいので、難しいだろう。


・かぐや C
強い弱いではなく、鬱陶しい。それが全て。


・ヴァイス B-
F3編成の相棒。ただし今の環境でF3編成は……
下方で大分落ち着いたし、少々スペック不足か。


・エピーヌ S
バフも強くて単体での仕事も十分多い。
死んだらダメとはいえ、自衛力も悪くないので隙がない。
そろそろバフの仕様変えたら??


・マリアン B+
Fの新たな相棒であり、近接キャストの相棒。
スペックの高さや森の視野確保、優秀なレーン維持力で安定感もある。
癖は強いが、ハマれば確かな結果を出してくれる。


大体こんな感じかな。まぁエピーヌがぶっ壊れてるよね。

個人的にエピーヌを軸にするならF1A2S1が最強だと思ってる。
具体的にはシュネ、ロビン、骨、エピの編成。
ロビンと骨で拠点1本分程度のゲージ差を簡単に覆すスタイル。
ただただクソゲーを押し付けるゲーム。でも強い。
骨の枠は他のAでもいいけど、多分骨が最適解のはず。

まぁ理論値は高くても要求値も相応に高い編成だからお手軽ではないけどね。
シュネのゲージ管理、序盤の立ち回り、巨人含めたビルドの考案、ロビンと骨の遊撃連携…etc
これぞ固定って感じの編成だから今年の全国でもこんな感じのクソゲー編成が見れたらいいなぁ…って期待してる。


あ、wlw部使わないのはまだ人権がないからです。
EX踏んでないプレイヤーのこんな記事、誰が読むのよ?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ