忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

バッツのメモ

ちょこちょこやり続けて何だかんだ順調にランク上げ続けれたのに
アダマンAで停滞してしまったので適当にメモって整理。



基本的にタイマンが弱い。そして乱戦も弱い。
ひたすらカットと拘束しつつマスター増やしてお守り強化。
お守りLv3以上orマイエナ使ってる時はマスター魔剣での追い性能がそこそこ。
しかし孤立厳禁。位置取りに注意する。

開始から暫くはずっと素振り+狩人と黒魔で牽制。
相手が攻めて来ないなら素振りマスターも視野。

コア割は妨害主体。割るなら竜騎士、狩人、黒魔辺りで。
どっちかと言えば妨害してマスター増やしたい。

お守り1回目はマスター用途で使用。
2回目以降は状況次第。召喚に合わせるのがベター。
お守り中は忍者や青魔辺りのあまり振らないブレイブのマスター優先。


・モンク
暴れで使う程度で滅多に振らない。
マスターすれば結構強いがそんな使う機会もない。

・竜騎士
使いどころを間違えなければ強い。
基本的に見られてると避けられるどころか、判定の弱さに付け込まれてカウンターされる。
あくまで闇討ち用の技。

・黒魔
サーチ技としては出が早く使いやすい。
竜騎士から受身狩り黒魔も可。結構強い。
マスター黒魔の2段止めは無理しない程度に狙っていきたい。

・魔剣
バッツの主力。ただし発生、判定は最弱クラスまである。
マスター魔剣は引っ掛けを意識して振るのが基本。
優秀な2段止めをいかに使いこなせるかがカギ。

・青魔
カットに使いやすく、意外と上下差あっても引っ掛かる。
マスターすると逆に使い辛さがある問題児。

・狩人
シンプルな射撃。マスター効果の攻撃力UPが地味だけど活きる場面は多いので序盤の様子見中にマスターしたい。
乱れ撃ちは使いやすいが硬直と射程のバランスが悪いから注意。

・忍者
意外とモーションが分かり辛いからか、不意に使うと当たる。
マスター効果がかなり優秀なのでお守り中にマスターしたい。

・侍
優秀な溜めHP。全ての溜め段階に使いどころがある。
溜め無しは密着だとバクステを喰える。結構狙う機会は多い。
1溜めだと多少離れててもバクステを喰える。マスター後に狙いやすい。
最大溜めはバクステ1.5回分の距離を喰う上に上下半キャラ分程度でも引っ掛けれる。
若干違うが、各溜めの射程はWoLのブラセの各SoL段階と似通ってるところがあるのでそれでイメージすると楽かも?
一応、受身見てから銭投げを重ねれるので最速回避を強要させる事もできる。


EXはマイストHP以外にマイガ、マイエナ、シルブレ、スタブレ辺りで好み。
マグネ、ブレリジェはそもそもブレイブ吐くのが苦手な部類だから微妙。


……12月の半ばまでにはクリスタル踏みたいなぁ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ