忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

ゼロから始めるサヴァスロ  準備編

無事にマスター踏めたので適当に。
まだ環境の変化があるゲームなので、あくまでも投稿時の環境という事はご了承を。



準備というか、プレイングやデッキ構築以外の話。
具体的にはカード資産やレベリングに関する部分。


まず最初にリセマラ…と、言いたいところだけど、
正直勝つ事だけ考えるならLGはおろかGRのアカズキンあれば十分なのでこの辺は自分の欲しいカードとかで適当に切り上げれば良し。

一応、あれば便利なLEはアルテミスとラグナロク。
次点でバハムートと神雷。
この辺は上位でも見掛けるカードなので十分使える。


カードのレベリングは砦、本拠地のレベリングにもなるので重要。
個人的優先順位としては

迎撃でよく使う低コスト>近接型>遠距離型

この優先度で育成。
別の機会で詳しく書くけど、特にワーライオン、槍ブラウニー、ロビンフッドはエーテルを使って最優先で上げていきたい。

次に上げたいのはケンタウロスやトリシューラのような迎撃しつつそのまま砦へ攻め込めるような近接型。
純粋にステータスが高くないと役立たないのでしっかり上げておきたい。

最後に遠距離型。これはステータスが意外と伸びない為。
遠距離型に求める火力もそこまで劇的に伸びず、HP伸びたところでそこまで役立つ事も少ない。
後回しにしてもそこまで問題はない。


ある程度カードのレベリングが済んできてPLvが気になり始めたら
使わないカードのソウルをエーテル化して先程挙げた迎撃用低コスト3枚をLv15まで上げていく。
カードのLvが高くなる程得られる経験値も多くなるので、意外と少ないエーテルで上げれるBEカードを15LvにするとPLvはどんどん上がる。
砦のHP差は思った以上に勝敗を別けるので余裕が出てきたら上げるべき。


最後にガチャ。基本的に各ランク帯のGRまで揃えておけば十分。
欲しいと思ったLEだけ頑張って狙うのが無難。

課金して楽したい人はパス買ってアドバンス引き続けてアカズキン限凸。
BR、SRのカードも一緒に凸れるし、アドバンスはソロモンとオーディンも居るので割とアタリが多め。


とりあえず思い付く限りでこんな感じだろうか。
まー後はデイリーしっかりやるのとイベントしっかり走るぐらい?
金策がこの2つ以外まともにないからやらざるを得ないのだが…


次回はデッキ構築…の前に、プレイングの基本的な部分から。
ゲームを理解してからじゃないとデッキ構築の解説もできないしね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ