忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

序盤に注意しておきたい色々

まったり進めて第三戦役まではクリアしたので適当に。
攻略というか、反面教師的なヤツ。



とりあえず「これは気を付けろ!」的なモノを雑多に。


・HGの育成は程々に
このゲームのHGって要はバッファー的な補助役なんですよね。
部隊に1~2体居れば十分なんですけど、序盤のドロップが殆どHGという地味にキツい罠が仕掛けられているんですよね。
システム上、ドロップしやすいキャラの育成を優先した方が良いっていうのも相まって割とハマる人多いんじゃないかと。

更に言うと低資源で作れるからすぐにレアなHGを引く人も多そう。
自分はこの罠にハマって、開始後すぐに☆5HG2体引いてコアも使った挙句、普通にドロップ産のHGも数体育てた結果かなり無駄な育成をしてしまった訳で…
その癖夜戦用のHGは育ててなかったから今更育ててるっていう。
完全に無駄な育成をし続けて割と戦力バランスが厳しい状態に陥ってるので、HGの育成は多くて部隊数+2程度にしておくのが無難。


・育成に困ったらSMG>AR
上記の捕捉になっちゃうけど、基本的に夜戦まで進めない限りはSMG+ARの編成が無難に強い。
SMGは前衛として基本腐る要素はないし、ARはSMGとシナジーで無難な火力として運用しやすい。
困ったらこの2種を育てておけば基本問題は無い。


・不要と思った☆3以上のキャラは必ず分解
☆3からは分解でコアが入手できる。とても重要。
現状、事前登録特典の百〇〇式やストーリー入手のAR部隊はコアでしか編成拡大できないし、
そもそも☆5とかはコアでの拡大が主になるのでかなり使う。
間違っても餌にしないように。餌にしても☆2と上昇幅多分変わらないぞ!


・装備製造は10*4から始める
レア度の高い装備はLv制限がかなり高く、序盤は完全に腐る。
低レアで数を揃えた方が何かと役立つので最初はオール10製造が無難。
これでもたまに☆5は出るしね。


・模擬戦の強化練習は割と罠
基本的にバランスよく伸びるキャラは少なく、大体が特化してるステータスを伸ばしてる間に他も伸び切ってるからカプセルは意外と使い勝手が悪い。
スキル強化用の収集かサブ部隊育成しやすい経験の方が効率的。


とまぁ、経験談で言えばこの辺が割と重要なとこ。
特にHGの過剰育成は本当にマズい。
HG3体以上の部隊も結構試したけど全部弱かった。
正直2体でも多いぐらいな感じがするので、しっかり厳選して育てないと痛い目を見る。


一応、スタートダッシュの☆5目当てで120円課金した程度の微?課金なので宿舎とかはあんまり分からない。
ただ報告書でのLv上げはかなり有用なので、余裕があれば色々やっておきたい。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ