忍者ブログ

ヘタレゲーマーの戯言

整理用のメモ帳代わり。いわゆるチラ裏

貧乏ランに拘る必要はあるのか?

ネタを出せなかった、この一言に尽きる2ヶ月弱。
積みゲーが出来始めるほど色々消化困難な状態に陥ってきててネタを作る時間が取れない状態なので、暫くは月1でネタ出せればいいかなと。

こんな辺境のブログでweb拍手とかいう化石みたいなコンテンツ押してくれてる人本当にごめんなさい。頑張ります。



割かしどっぷりとドルフロにハマってる訳ですが、
このゲームはレベリングをいかに上手くやるかが全てと言っても過言ではないぐらいレベリングの最適化が重要なゲームで、
俗に言うに貧乏ランと呼ばれる周回法はその最たる例だろう。
自分も0-2でM16姉貴には本当にお世話になっています!

とはいえ、この貧乏ランは確かに資材効率は良いものの時間効率は悪い。
実際、自分も平日は貧乏ランより普通に周回してる事が多い。
そうしないとデイリー消化分やるのも面倒と思えるからだ。


前置きが長くなったけど、そういう考え方で組み立てるプレイ方針もあるよ、的なお話。
でも、時間に余裕ある人は普通に貧乏ランした方が色々捗ると思います。
キューブ作戦や大型製造の追加ペース的にいつ資材が必要になるか分かったもんじゃないし…


最初に、自分は基本的に就寝前と出勤前と休憩時間に次の空き時間に合わせて後方支援と自立作戦を組み立てて、フリーな時間は短めで製造書付きの支援をメインに回してる。
丁度良い時間のが無い場合は雑に12時間支援出したりして調整。
プレイ時間が取れない分、放置時間は無駄なく活用。

これでしっかり資材を回収してればデイリー+α分のレベリングに通常周回してもそこまで支障は出ないのだ。
まぁ、流石にMGやRFを多く組みこむとキツいが…

とりあえず、このやり方で平日はサクサクやるととても効率的。
休日はプレイ時間に合わせてRFやMG、SGを重点的に貧乏ランで育てて、
資材に余裕あればARやHGを通常周回で一気に育て上げる。

こんなサイクルでも5Link部隊は幾つか作れる程度のところまできたので、まぁ悪くはないかと思います。
デイリーで貰えるコインとかは何だかんだかなり貴重だし、
それの確保とレベリングの両立に時間効率も兼ねれるのは重要かと。


まぁこんな感じで自分に合ったやり方を模索するのもこの手のゲームの醍醐味かな、と。
ガチガチに貧乏ランで育成していくのも正解だし、
自分のようにマイペースで堅実に育成していくのもきっと正解。
囚われすぎず、拘りすぎず、それでいて効率的なやり方を見つけるのがモチベ維持には一番大事なんじゃないかなとは思ってます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

Twitter

Copyright ©  -- ヘタレゲーマーの戯言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ